ぐったりしながら履修計画(仮)

仕事を終えて帰ってきたけど、いつになくハードだったのでぐったり。

塾生ガイドや学習のすすめに目を通して、テキストを本棚にしまっただけで終わってしまいました。
履修計画を作り始めるところまで行きたかったんですが、へとへとです~。
とはいえわたしは特別課程なので、三分野からは1科目4単位以上でOKなはず。論理学と哲学は絶対とりたいし、社会学も自分の中では必須だし、あとは自然科学から何を選ぶか?です。
昨年度の実験スクーリング内容を見た時点では物理学かな?と思っていたのに、実際にテキストを手に取ってみたらやっぱり化学かなーと心が揺れているところです。化学は昔から好きだったので、テキストを読んでいてあまり苦にならなかったんですよね。
実験スクーリングは、今年度はちょっと日程がタイトなので微妙なんですけど、いずれはやってみたい…。
しかしここでこんなに欲張っていたら、専門教育科目が始まる前に息切れしそうだし、悩ましいです。