Officeインストール

こんなに早くテキストが届くとは思っていなかったので、ちょっとのんびりしすぎてました。

出願のための書類が整うまでは、積ん読していた本を何冊か読んだりしていたんですが、書類を出し終わったら燃え尽きちゃったのか手につかなくなっていたし…。

で、なにをしていたかというと、とりあえず使っているノートパソコンにMicrosoft Officeをインストールしてました。前の大学に入学してすぐくらいに買ったものの、スタバでドヤったこともなく、家で遊んでいたMBAです。

その頃はWindowsのデスクトップマシンと2台持ちで、Windowsの方にはアカデミックパックで購入したOfficeをインストールしてあったんですが(心理学専攻で、実験結果をExcelファイルに落としたりしてたから)、 MBAの出番がほとんどなくて勿体無いと思っていたのと、ただでさえ狭い部屋に大きなデスクトップがあるのは邪魔だなあと思っていたのとで、思い切って処分してしまったんです。

もともとちょっとゲーマーだった私は、グラフィックボードなんかもかなり高性能なマシンをずっと使い続けていたし、ホームページを1から自作していた頃はアイコンやボタンを画像処理ソフトで作ったりもしていたので、相当強力なパソコンでした。でも最近はネットサーフィンしかやらないから宝の持ち腐れになってました。

しかしMBAになって困ったのはOfficeです。履修計画などにもExcelを使った方が便利そうだし、テキストファイルもWordで作った方が楽そうだし。

というわけで、Office 365 Soloってヤツを入れてみました。2台のPC、2台のスマホ、2台のタブレットにインストールできます。

大学のメアドが持てれば、アカデミックは無料で使えるらしいのですが、通信ではアドレスがもらえないので仕方ないですね…。

希望者には月500円くらいで発行してくれればいいのになぁ。

なんてやっていたら、またインターホンが鳴りましたが、まさか…?